受講検討者からの質問内容👉

Q直近の開講予定を知りたいのですが?

A.現在、募集中の日程については下記URLにてご確認頂けます!

現在、募集中の開講日程はコチラをクリック!

 

Q介護施設での実習はあるのですか?

A.当校のカリキュラムには介護実習は設けておりません。すべての授業が教室内で行われます。

 

Q最終日に修了試験があるのですが、不合格の場合どうなりますか?

A.当校の卒業生は300名を超えておりますが、全員無事に修了されております。もし、修了試験が不合格だった場合は、3回目まで再試験を受けられます。また、試験前に振り返りの授業がありますので、ご安心下さい!

 

Q本当に受講料は返金になりますか?

A.当校では実質無料受講の取組を行っており、初任者研修取得後、3ヶ月以内に介護職に就職された場合、申請頂いた翌月末に受講料を全額キャッシュバックさせて頂いております。

 

Q受講中は働くことはできないのですか?

A.既に介護施設か一般企業で就業している方は、有料コースでお仕事の日程を調整しながら毎週同じ曜日に受講しています。実質無料受講の方は、受講中に研修の修了見込みを提示した上で就職活動をし、就業しながら受講できます。

 

Q就職はジョブカレッジ仙台が斡旋した施設でしか働けないのですか?

A.いいえ、必ずではありません。ご自身で探されて就業される方もいらっしゃいます。 当校では受講生と面談をし、就業条件を確認したうえで条件に近い就業先を提案し、就職活動のお手伝いをさせていただきます。

 

Q受講中に受講の条件が変更した場合はどうなりますか?

A.例えば、介護職で勤務する意思を示し、実質無料受講となったが、受講中に介護職以外の職種で就職が決まった・家庭の事情により就業が困難になった場合など、受講料実質無料の条件ではなく有料コースの条件に該当しますので、受講生の意志を確認し、受講料の差額分(33,000円)をお支払いいただきます。

 

Q受講する際、求職者支援制度は適用されますか?

A.適用されません。求職者支援制度を利用した受講はできません。
受講ルートは一般受講(有料、受講料実質無料)か、介護事業所からの紹介受講になります。

 

Q短期集中型の受講は可能ですか?

A.短期集中型のコースは用意しておりません。
毎月各曜日のクラスが開講されます。毎週1日(全15日)通学していただきますので、3ヶ月から4ヶ月で修了する予定です。

Q実質無料受講の条件を詳しく教えてもらえませんか?

A.受講料実質無料で受講する為には、介護職への就業を希望する事が必須条件となります。また、以下に該当される方は有料コースでのご案内となります。①18歳未満の方または55歳以上の方 ②病気や怪我(精神疾患や発作、ヘルニアなど)などの理由により介護職としての就業が困難な方 ③現在、学生の方(高校・専門・大学等)の方

 

その他のご質問やお問合せについては、問い合わせフォームにて受け付けております。

問い合わせフォームはこちらをクリック


 


 

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事