ジョブカレッジ仙台の特長

日本で一番の学び場を目指して

我々は社会に対してよりよい人材の育成、受講生の成長・自己実現を応援・支援する為には「よい学び場」を創ることだと考えました。ジョブカレッジ仙台(介護職員初任者研修科等)が考える「よい学び場」とは?「我々の考える最高の親切とは心接(心で接する事)。」

「受講生の自主性を尊重し過保護ではなく、助言、解説、支援をする事。」

「受講生に対して講師、運営側はいかなる点でも共感しようとする事。」

「信頼関係が構築されており、より良い環境、そして研修課題に対して学び合いの姿勢がお互いにある事。」

受講生には身近な存在、良き協力者と思って頂けるよう。。。

会社・施設様にとって、優良人材輩出機関と感じて頂けるよう。。。

日々努力し全ての行動が 『 ありがとう 』 という一言の為に。。。

そんな存在をジョブカレッジ仙台は目指しております。

株式会社人材サービスYOU ジョブカレッジ仙台

 

 

特長1 受講料無料で介護職員初任者研修を取得できる!

超高齢化社会が進む今、65歳以上の人口は2012年の3,000万人から2025年には3,600万人と総人口の30%を越えるといわれています。

それに伴い、2025年までには介護職員を100万人増やさなければならないとも言われています。当校では『介護の仕事に少しでも興味をもって頂きたい』、『高齢者の支えになる方を増やしたい』という思いから一定の要件を満たす方は【受講料は実質無料】で開講させていただいております。

 

無料講座について詳しくはこちら(リンク)

 

 

特長2 授業の振替・補講も無料!

仕事の都合や、お子様の急な体調不良、受講生本人の体調不良など、どうしても都合が悪く、授業に出席できない場合もご安心ください! 無料で他コースへの振替授業や補講日での対応が可能です!

 

詳しくはこちら(リンク)

 

特長3 就職率80%以上!独自のサポートシステム

介護業界に詳しい支援担当者が、介護業界の動向や履歴書の書き方、面接の受け方などをしっかりサポートします!施設見学会や説明会、ボランティアの紹介も行っています。 受講生の要望にあった就職先もご紹介します!

 

詳しくはこちら(リンク)

 

特長4 地下鉄・バス停そばで通学に便利!お子様の送迎後の通学も可能!

教室は地下鉄北四番丁駅・勾当台公園駅から徒歩3分!県庁・市役所前のバス停からも徒歩3分で通学に便利です。授業開始も9:30~なのでお子様の送迎後の通学も可能!!

 

詳しくはこちら(リンク)

 

特長5 通信講座で通学は15日間

各コースは毎週1日(固定の曜日)の通学で合計15日間なのでスケジュールが立てやすい!仕事をされている方でも、シフト調整や休みの日を利用して通学しています。(実質無料コースは16日間)自宅学習をしていただきながら進めていただき、3~4ヶ月で資格取得となります。

 

 

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事