就職支援

ジョブカレッジ仙台の就職支援

介護の仕事が未経験でも80%以上の就職実績!

資格取得だけではなく、就職までをサポートします。

 

個別の面談(キャリアコンサルティング)の実施

受講生一人一人就職の要望をお伺いします。

キャリアコンサルタントが受講生と個別面談を行い、一人一人の就職の希望や受講中の不安、働くに当たっての不安など、何でも相談していただいて構いません。

介護業界についても詳しいコンサルタントですので安心してご相談ください。

また、面談室は個室ですので、プライバシーも心配要りません。

 

介護事業所説明会の開催

当校限定の事業所説明会や講話の開催

全国大手や宮城県内の介護事業所にお越しいただき、ジョブカレッジ仙台限定の会社説明会や就職セミナーを開催しています。

介護の仕事といっても、訪問介護やデイサービス、特別養護老人ホーム、グループホームなど施設の形態、法人の理念等様々ですので受講生に合った施設探しの機会を積極的につくっています。

 

就職支援セミナーの開催

介護業界の話から面接まで就職の役に立つセミナー

介護業界での人材採用経験が豊富な講師が『介護業界の動向』や『受講生の希望に合った就職探しの方法』、『履歴書の書き方』、『面接の受け方』などのセミナーを行います。

介護の仕事といっても業務内容や施設形態での雰囲気の違いなど様々ですので、ご自身の性格やライフスタイルに合った求人を探し、採用されるための方法を一緒に見つけていきます。

 

自己分析の診断を行い、自分を知る

自己分析を行い、自分の性格の傾向を就職に生かす

授業の一環として、無料でSPI(性格診断)を行います。

自分の性格の傾向や価値観の傾向を把握し長所・短所を自分自身で理解し就職活動に活かしていきます。

また、自分の価値観を知ることで就職先の探し方や、今後介護職として働く際に利用者や職員とのかかわり方のヒントが見えてきます。

 

現場経験豊富な講師陣による支援

介護現場経験豊富な講師陣によるリアルな授業

介護現場での経験が豊富な講師陣がテキストだけではなく、いい事も大変なこともリアルな介護現場を実体験も踏まえ、内容の濃い授業を行います。

介護の疑問や不安は授業前や授業後に気軽に講師陣に相談してください。

卒業後も相談にいらっしゃる方も沢山いますので、卒業後も困ったことがあったらお越しください!

 

施設見学やボランティア体験のマッチング

施設見学・ボランティア体験も当校がセッティングします

当校では宮城県内の様々な事業所と提携をしているので受講生の希望を伺いながら、随時施設見学やボランティアをご紹介します。

基本的に当校のスタッフが間に入り、見学等の日程調整を行いますので受講生の方は都合のよい日を教えていただくだけで大丈夫です。

また、見学の際には基本的に当校スタッフも同行しますのでご安心ください。資格取得の為の座学だけではなく、介護施設を肌で感じることはとても大切です。

求人情報の提供、就職先の紹介

正社員~パート・アルバイトまで豊富な求人

正社員~パート・アルバイトまで豊富な求人をご紹介します。

一般的に介護業務未経験の方が始めから正社員になるのは難しいのですが、当校には正社員求人も多数あります。また、在学中から就職をご紹介し、在学中の就職が決まって働きながら通う方も多数いらっしゃいます。当校の卒業生は無資格・未経験で入校されても卒業3ヶ月以内に80%以上の方の就職が決まっています!

 

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事