研修受講について

Q1急な用事で授業に出席できない場合はどうすればいいですか?

A急な体調不良や仕事の都合などで出席できない場合、わかった時点で教務課へご相談ください。ご都合の良い日を調整し振替や補講を行います。

 

Q2働きながらでも受講することはできますか?

Aはい。週に1回の通学なので、働きながら通学できます。

 

Q3課題や試験などはありますか?

A初任者研修の課題提出は、開講初日に紙ベースで配布いたします。実務者研修の課題はお持ちのスマホ・タブレット・PCで提出となります。ご自宅等の通信環境に問題がある方については学校にも専用のPCを設置いていますのでそちらをご利用いただけます。また、修了試験は介護職員初任者研修のみ行います。介護福祉士実務者研修は喀痰吸引、経管栄養の実技試験を行います。

 

Q4介護を学ぶのが初めてですが実務者研修を受講できますか?

A当校の介護福祉士実務者研修講座は、ホームヘルパー2級もしくは介護職員初任者研修以上の有資格者を対象としています。無資格者の方は、当校の初任者研修を受講していただいた後、実務者研修を受講いただけます。

 

Q5受講費用の分割払いは出来ますか?

A原則、分割でのお支払いは受け付けておりません。

 

Q6受講申込に必要な物はありますか?

A当校からお送りする『受講申込書』『身分証明書』『お持ちの介護資格の証明書』の3点が必要となります。

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事