受講条件

1.無料受講対象者の条件

以下の内容などに当てはまる方は無料で受講いただけます。

 

■週に1日、当校まで通学が可能な方

■心身ともに健康である方 ※発作、精神疾患、ヘルニアなどの現病歴・既往歴がない方

■開校日時点で学生(高校・専門・大学)ではない方

■修了予定日時点で満18歳以上満55歳未満である方

■現在、仕事をしていない、また、受講期間中に他職種で就職活動をする予定がない方

■修了予定日から3か月以内に常勤(夜勤含む週40時間程度)で就職する意思がある方

 

無料条件に該当しない方も比較的、低価格の受講料となっております。

対象条件につきましては受講条件を下記フローチャートより、よくご確認の上、対象の受講コースにお申込ください。

 

 

 

2.受講料などの費用

一般的に『介護職員初任者研修』を取得するには約10~15万円の受講料がかかります。

 

当校では、介護職を目指す方を応援したい、高齢者の支援をする方をを増やしたいという思いから一定の条件を満たす方は受講料は無料で開講しています。

※テキスト代:6,000円(税別)はご負担いただきます。

※演習の際に着用するジャージや施設見学・ボランティアに参加される方はその際に着用するポロシャツ・トレーナー・チノパンなどを各自ご準備いただくことがあります。適した物をお持ちの方は購入の必要はありません。

※その他、商品などの購入を勧める行為などは一切ございません。

 

 

 

3.講義内容

座学や実技演習を通じて介護をするに当たっての必要な知識や技術を習得していただきます。主な内容としては高齢者との関わり方や認知症の知識、高齢者がかかりやすい病気等の知識、おむつ交換や排泄介助等の介護業務を行うための知識と技術となります。

ジョブカレッジ仙台では通信教育を活用し、通学は毎週1日、計15日間行い、資格取得を目指していただきます。(無料コースは16日間)

都合が悪く、授業に出席できない方には他コースへの無料振替授業で学習していただく事も可能です。

 

 

 

4.就職の支援

当校が厳選した、優良求人介護事業所等への就職のサポートもしっかり行います。

※県内の提携事業所は100以上。

講座受講中でも希望の方には勤務先をご紹介いたしますので、講座受講中に就職し、働きながら講座を受けることも可能です。受講生の80%以上が在学中又は終了後3ヶ月以内に就職しています。

また、履歴書の書き方やビジネスマナー講座、介護事業所の会社説明会など就職に対する支援も徹底的に行っています。就職前に施設見学やボランティアを通して自分の目で職場を確かめることも出来ます。見学等も当校のスタッフが同席しますのでご安心ください!

 

 

 

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事