卒業生の声

Q1 ジョブカレッジ仙台を受けてみての感想

(平成27年度12月火曜コース・40代女性)

・楽しい授業でした!もっと早く来れば良かったです・・!

 

(平成27年度12月火曜コース・30代女性)

・無料だったのでどんな学校なのか、サポートは大丈夫なのか、不安でしたが先生も内容もとても丁寧で安心しました。

 

(平成27年度2月水曜コース・40代女性)

・実技を丁寧に教えて下さるのがすごく良かったです。少しの油断が大事故になる事もエピソードも交えて教えてくださいました。

 

(平成27年度3月木曜コース・20代女性)

・介護職のイメージが大きく変わりました。初めは自分に出来るか不安な部分もありましたが、あっという間の4か月間でした。

 

(平成28年度5月金曜コース・20代男性)

・はじめは資格だけ取れれば・・という気持ちで受けたのですが、通い始めたら日に日に介護が好きになりました。

 

(平成28年度12月火曜コース・60代女性)

・カリキュラムが工夫されていて楽しく受講できました。介護に対する考え方をしっかりと伝授してもらえた様に思います。

 

(平成29年度3月木曜コース・20代男性)

・2年半、介護に務めていましたが、ケアのやり方、知識について新しく学ぶことが出来ました。

 

(平成29年度1月コース・30代女性)

・現在、特養で働いているのですが研修で学んだ事と実際のケアの仕方が違う事を発見できたりしたのでとても勉強になりました。

 

(平成29年度3月木曜コース・30代・男性)

・授業のレベルや課題の量も丁度良いので、仕事をしながら通う人も問題なく受講できると思います。

 

 

 

Q2 印象に残った出来事(授業内容や言葉でも何でも可)

(平成28年度4月火曜コース・50代女性)

・外での車椅子の授業では、道路の段差、車の音などリアルな体験が出来て良かった。

 

(平成28年度12月火曜コース・20代女性)

・食事の授業で、実際にとろみを実際に食べた事が良い経験になりました。

 

(平成29年11月木曜コース・30代・女性)

・補講や振替など、熱心に対応して頂きおかげで無事に修了する事が出来ました。

 

(平成29年度11月木曜コース・20代女性)

・ターミナルケアの授業。実際の経験談を聞いて、今自分が健常者である事を強く意識しました・・。

 

(平成29年度10月水曜コース・20代女性)

・移乗介助で新しい介護方法を身に付ける事が出来て良かったです。現場ですぐに試せる事が盛りだくさんでワクワクしました。

 

(平成29年度1月金曜コース・30代女性)

・この介助方法はなぜだめなのか?等の理由をつけて説明してくれる所が印象的でした。

 

 

Q3 ジョブカレッジ仙台の良い点

(平成27年度2月火曜コース・40代女性)

・自宅学習で分からない事も、学校に行けばしっかり教えてくれた。先生が受講生の目線で考えてくれるところ。

 

(平成27年度12月火曜コース・30代女性)

・子育て中なので週1回の決まった曜日での研修なので、予定を組みやすかったです。仕事の紹介も自分に合ったところを紹介頂きました。

 

(平成28年度4月火曜コース・30代女性)

・通いやすい場所にあるところ。演習の時に先生が2人いてくれるので分からない所がすぐに質問できてよかったです。

 

(平成28年度12月火曜コース・20代女性)

・先生が面白い。就職支援を行ってくれるところ。

 

(平成29年度7月コース・20代・男性)

・先生方が親しみやすい。授業が分かりやすい。技術・知識面で熱意をもって指導してくれる。

 

(平成30年度4月火曜コース・30代男性)

・受講料がリーズナブルなところ!年でも相談しやすい。

 

(平成27年度2月火曜コース・40代女性)

・自宅学習で分からない事も、学校に行けばしっかり教えてくれた。先生が受講生の目線で考えてくれるところ。

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事