ジョブカレッジ仙台の特長

日本で一番の学び場を目指して

我々は社会に対してよりよい人材の育成、受講生の成長・自己実現を応援・支援する為には「よい学び場」を創ることだと考えました。ジョブカレッジ仙台(介護職員初任者研修科等)が考える「よい学び場」とは?「我々の考える最高の親切とは心接(心で接する事)。」

「受講生の自主性を尊重し過保護ではなく、助言、解説、支援をする事。」

「受講生に対して講師、運営側はいかなる点でも共感しようとする事。」

「信頼関係が構築されており、より良い環境、そして研修課題に対して学び合いの姿勢がお互いにある事。」

受講生には身近な存在、良き協力者と思って頂けるよう。。。

会社・施設様にとって、優良人材輩出機関と感じて頂けるよう。。。

日々努力し全ての行動が 『 ありがとう 』 という一言の為に。。。

そんな存在をジョブカレッジ仙台は目指しております。

株式会社人材サービスYOU ジョブカレッジ仙台

 

 

特長1 受講料無料で介護職員初任者研修を取得できる!

超高齢化社会が進む今、65歳以上の人口は2012年の3,000万人から2025年には3,600万人と総人口の30%を越えるといわれています。

それに伴い、2025年までには介護職員を100万人増やさなければならないとも言われています。当校では『介護の仕事に少しでも興味をもって頂きたい』、『高齢者の支えになる方を増やしたい』という思いから一定の要件を満たす方は【受講料は無料】で開講させていただいております。

 

無料講座について詳しくはこちら(リンク)

 

 

特長2 授業の振替・補講も無料!

仕事の都合や、お子様の急な体調不良、受講生本人の体調不良など、どうしても都合が悪く、授業に出席できない場合もご安心ください! 無料で他コースへの振替授業や毎週月曜日に設けている補講日での対応が可能です!

 

詳しくはこちら(リンク)

 

特長3 就職率80%以上!独自のサポートシステム

介護業界に詳しい支援担当者が、介護業界の動向や履歴書の書き方、面接の受け方などをしっかりサポートします!施設見学会や説明会、ボランティアの紹介も行っています。 受講生の要望にあった就職先もご紹介します!

 

詳しくはこちら(リンク)

 

特長4 地下鉄・バス停そばで通学に便利!お子様の送迎後の通学も可能!

教室は地下鉄北四番丁駅・勾当台公園駅から徒歩3分!県庁・市役所前のバス停からも徒歩3分で通学に便利です。授業開始も9:30~なのでお子様の送迎後の通学も可能!!

 

詳しくはこちら(リンク)

 

特長5 通信講座で通学は15日間

各コースは毎週1日(固定の曜日)の通学で合計15日間なのでスケジュールが立てやすい!仕事をされている方でも、シフト調整や休みの日を利用して通学しています。(無料コースは16日間)自宅学習をしていただきながら進めていただき、3~4ヶ月で資格取得となります。

 

 

関連する記事関連する記事

新着記事新着記事